【発声Q&A:Vol.09】ヘッドフォンをしながらヴォーカルさんと一緒に歌っているのですが・・・

1399 views
約2分

コウタローです。

今回も質問回答シリーズです。
もう9つめなんですね。

というか、ストックが100近くあるのに、
日に日に増えているのですが、
いったいこれは終わるのか。。。(笑)
まぁ、どんどんいきます!

ここ最近の出来事で悩むことがあったので、コウタローさんに相談してみよう…!と思い、メールを送らせていただきました。
(タメになる事いっぱいで、いつも楽しく見させていただいてます!!)

ちょっと前から、自分はどんな歌い方をしているんだろう? と思って、録音に挑戦してみました!
はじめはボーカルさん垂れ流しで一緒に歌って録音。聞くのは気恥ずかしかったですが、普通に歌えてました。カラオケも同様です。

両耳にイヤフォン・ヘッドフォンを使いながらボーカルさんと歌ってみると、なんだか外国人が日本語しゃべった時のような訛りになり、声色もなんだか鼻にかかった感じ…といいますか。別人でした。
耳が解放されている時と比べて、予想してなかった方向にガラリと変わっていてショック受けました。沸騰するぐらい恥ずかしかったです。
イヤフォンつけている時、こんなものを披露してたのかあ〜〜〜ッッ!と笑。

前置きが長くなってしまいましたが、
"両耳にイヤフォンなどをつけた状態でも上手く歌える"ようになる為の訓練や方法など、ありませんでしょうか?

 

なるほど。
面白いですね。

この質問者さん、かなりお得な能力を有しているんじゃ無いかな〜〜って思いますね。

私はあんまり持ってない能力ですが、
けっこううらやましいかも。。。

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア