【ボイスアライブ!感想】「楽して稼いでいい」感がじわじわとみなぎってきています ←?!

1408 views
約5分

こないだスカイプレッスンされた方から
オモロイ感想いただきましたー!!

▼こちらの記事の方です

『ボイスアライブ!』は萌えを大事にする
先日はじめてレッスンした方なんですけど、 いやー、オモシロかったなぁ〜。 今回は 『萌えパワーはヤバい』 っつーテーマです。 萌えパワー=パッション=超面白い って言い換えてもOK! 要は めっちゃテンション上がるぜぇ〜〜〜〜 ってことです...

「楽して稼いでいい」感が
じわじわとみなぎってきています。

・・・ん??

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

これ、ボイトレじゃないんかいー!!(笑)

 

コウタローさま

あれから、すっかり脱力して
「なーんだ、ただハマりものにハマっておけばいいのか〜」と
一段とハマりもの生活を送っていて
メールすら読んでいませんでした(笑

実はセッションのときから現在も、
転職中の谷間で、今週いっぱいまでガチニートです。
いまラストニート週間を満喫してます。

ダメ人間生活を満喫しまくったら
ここ2、3日でようやくエンジンがかかってきて
昨日ようやく、まぐまぐで
どうでもい〜内容のメルマガ発行を申請しました。
しばらく放置してたブログも再整備はじめました。
そこでやっとメールに気づきました(笑

◎セッションを利用しようと思った理由
Q.なぜ利用しようと思われましたか?

自分の声質についてずっと気になっていて、
レッスンも受けて講師資格までとったけれど
まだ自分の声と仲直りしきれていないモヤモヤがあった中で
コウタローさんのブログに行きあたり、
「これは気になる!」と思って即申し込みました。

◎利用していかがでしたか?
(セッション前・セッション中・セッション後)

前:
考えをまとめておこうとすればするほどツボにはまって
かえって頭のなかごちゃごちゃして、セッション直前は
かなり不安な気持ちでした。グダグダになったらどうしよう?とか。

中:
質問に答え始めたときは「だめだ、なんかまとまらない!」って
ちょっと焦ってきたけれど、方向転換したとたん、思わぬ方向に行って
終わりの方には「このセッションそもそもなんだっけ?笑」
ぐらいな不思議な感じになってきました。

後:
なんとも形容しがたいんですけど、思考回路というか
いろんな「そもそも」が変わった気がしてならないです。
なにがどなったのかよく説明できないのが残念です。
ただただ、悩む必要がなくなってしまって困ったというか(笑

◎セッション後、どんな変化がありましたか?
(周りの反応から変化に気づく場合もあります)

セッション前も後も、ツイッターばっかりやってたのですが、
favやフォローが急に増え始めました。(本当にセッション直後から!)
そのあたりの反応から、自分的には「それぐらい大したことない」と
思ってたことが「あ、それ人からみたらありがたいんだ?」という感じが
見えるようになってきました。「意味ない遊びに熱中してると人が集まる」って
こういう感じかな〜?」っていうのがぼんやり感じられるようになりました。
そして前より、人目を気にしなくなった感がでてきました。
これまでも気にしていなかったつもりでしたけど、

実は結構、人の目線基準だったんだなー、と気づけるようになりました。

そこらへんにつられて、今までスルーしてきてたかもしれない
自分の萌えポイントがさらに見えて気がします。けっこう変態かも(笑

で、これがまた不思議なんですが、
「練習」などしないで萌え事項にハマりまくってたら、
そこからなぜか過去のわだかまりみたいのが
消えてきた感じがあります。

さらに言うと、「楽して稼いでいい」感が
じわじわとみなぎってきています。
いままで字面ではそういうの読んでましたけど、
「なんかホントかも」って気がしてきました。
もう、日本とアメリカを半々で過ごす生活が
根拠もないのに視野に入っています。
(USAカーナビと銀行口座はもう持ってますけど)

といいますか、セッションの申し込み理由が
ほんとにどうでもよくなってしまいました(笑
いったい何のセッションだったんでしょう?

◎ほかのひとに勧めるとしたら、どつうたえますか?
あるいは、どんな人にこのセッションは役立ちますか?

いろいろ練習したり学んだりしまくってるのに
頭打ち感がある人にぜひ。
「いや、ポイントは実はそこじゃないから!」と言いたい。
びっくりするほど違う場所だったりするから!!!

◎「コウタロー」はどういう人でしたか?

ブログで拝見していた以上に「感染力」が高いです。
気がつくと、ふわっと「あ、そうなんだ」と
新たな思考回路にポンと置き換えるナニカがあると感じました。

ツッコミどころ満載だなー(笑)

完全に声の悩みスルーじゃん。
ボイトレ講師の認定資格まで取ってるのに!!(笑)

ちなみにこのAさん、ブログ再開したみたいで、
読んだんですけど・・・めっちゃオモロイ(笑)
この人の企画するツアーオモシロいだろうなー。

『映画 【ライドアロング2 ブラザーミッション】ロケ地はここだ〜!』
「ここだ〜!」と書いても日本だとこの映画、知ってる人が少ないとは思うんですよ。 「Moonlight」がUSAでも上映中のさなかマイアミ まで旅行行ってムーン&

上の引用記事でも書いてますが、

まず高いエネルギー状態を作る

ってコトがめちゃめちゃ大事です。

悩んでいるときとか
迷っているとき、
落ち込んでいるとき、
イライラしているとき、

こんな時はエネルギーがかなり落ちてます。

で、自分の感覚を信じられなくなってる。

こういうときに

いや、私は大丈夫!
ちゃんとやらなきゃ!
いま頑張らないといけないの!
もっと勉強しなきゃ!

なーんてやっちゃうと
マジで辛い。

自分のカラダやココロは
もう嫌だーー!!って言ってるのに、
無理矢理やるんだからそりゃーね。

アタマに知識いっぱいだとこういうの
起こりやすいですね。

私が体感ワークを重視しているのは
そういうのを取っ払って、
思い込みを外して、
自分の感覚をスッと信じられるようになるから。

自分感覚で生きて(・∀・)イイ!!

そんなレッスンですー。

ボイスアライブメソッドまとめ
オモシロ実験しながら声のエネルギーをバリ高になる体験すると うっかり色んな眠っていた力が目覚めちゃうぞー ボイスアライブメソッドは そんな怪しい発声法です。 ボイスレッスンや ヒビキアワセワークショップでは このボイスアライブメソッドを使っ...

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア