【勝手に声が出ちゃうぞオンラインセミナー感想】なんだこれは??

2173 views
約2分

ベルヌーイ発声法のオンラインセミナーに参加させていただきました、佐藤です。
事前教材の動画8ステップの概要を拝見して、ちょっとマネしてから望んだのですが、
実はもう、この時点でかなり感動しておりました。

なんだこれは?? こんなに楽に、苦手な地声(風?)が安定して長く、出し続けられるなんて。
地声というと、声帯をギュッと閉めないといけないと思ってたので、これまでは安定して使えませんでした。

まさか、オンラインで直接ご指導いただけるとは思っていませんでしたので、少し面食らいましたが、
声の出し方が間違っていないと背中を押していただいたようで、うれしかったです(*^^*)

今までは‥、喉は痛いし、人前で歌うとプレッシャーはあるし、歌は好きですが、心から歌うことを楽しめていませんでした。
まだまだ練習は必要ですが、楽しく歌えるようになれるという展望が見えた気がしました。

コウタローさんに、出会えて本当によかったです。
心より感謝申し上げます。

あ、それと、セミナー後半かなり眠くなってしまいました。
質問もしたかったんですが、余力がなくなりまして、すみませんm(_ _)m

勝手に声が出ちゃうぞオンラインセミナー参加者の感想ですね〜。

こんなような内容を3時間かけてガッツリ話しました。

『あなたの声』だから感動が生まれる
- 声が変われば人生が変わる

セミナー前に配った動画集ですでに気づきがあったみたいですが、
実際に対話しながらやると本当に理解が深まりますよね〜。

てゆーか。

セミナー後半かなり眠くなってしまいました

(笑)

すんません。
そう言えば3時間のセミナーだったのに休憩ゼロでした!!

そりゃ疲れるよね。
集中し始めるとあっという間に時間がすぎちゃうので、
そのへんは誰かタイムキーパーしてもらわんとアカンですね〜。

すげー苦手なんで!(笑)

あぁ、オモシロかった〜。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア